お知らせ

2019年10月15日
[重要] 「台風19号」に伴う電話対応について



只今、「台風19号」により罹災されたみなさまからのお電話が非常につながりにくい状態になっており、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。特に、午前11時30分から午後1時30分の時間帯は、さらに混雑が予想されます。お時間を変えてお問い合わせいただければ幸いです。


全国共済の「新型火災共済」にご加入で下記損害に遭われた方は、お知らせください。
*風水害による10万円を超える損害、または床上浸水を被った場合に見舞共済金をお支払いします。

全国共済神奈川県生活協同組合

0120-044-123 または、0120-550-366

営業時間 平日 9:00-17:30



新型火災共済インターネット事故受付サービスでもご連絡いただけます。

新型火災共済インターネット事故受付





風水害等見舞共済金のご請求手続きについて

お電話またはインターネットにてご連絡いただいた後、ご請求に必要な書類をお送りいたします。
その際にご用意いただく主な書類は以下のとおりです。

 1.修復見積書  2.損害写真

大変お手数ではございますが、工務店等に修理を依頼される際、提出用書類としてご用意をお願いいたします。
修復見積書は修理内容の内訳が確認できるもの、損害写真は住宅の全景と損害箇所が確認できるものをご用意ください。

なお、ご請求に必要な書類やお手続きの方法は、ご請求の内容によって異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。




【「ご加入者用マイページ」をぜひご利用ください】
マイページとは、全国共済にご加入いただいている方が、インターネットでご自身の情報を確認でき、各種変更手続きや証明書等の再発行手続きを行えるサービスです。
お仕事などの都合で日中連絡するお時間がない方でも、ご都合のいい時間にお手続きが可能です!

≪ご確認いただける情報≫
・ご加入者情報(お名前/ご住所/電話番号)
・ご加入内容

≪可能なお手続き≫
・住所/自宅電話番号変更
・共済掛金振替指定口座の変更
・姓名変更
・生命共済のコース変更
・共済金のご請求
など

お電話でのお問い合わせは、つながりにくくお待ちいただく状況となっております。ぜひ、当ホームページでの「マイページ」のご利用をご検討くださいませ。

詳しくはこちら▼

http://www.zenkokukyosai.or.jp/mypage/