共済掛金振替指定口座の変更

マイページでのお手続き

ご利用の金融機関サイトに遷移し、口座変更手続きを用紙のご記入や印鑑なしにインターネットで行える便利な方法です。
共済掛金振替指定口座の変更をご希望の場合、【インターネットで完結する方法(*1)】と【郵送で口座振替申請書をご請求いただく方法(*2)】を選択することができます。【インターネットで完結する方法】は、金融機関のインターネットバンキングに登録されていなくても、変更を希望される金融機関に口座を持ち、キャッシュカードを所有されている方であればご利用いただけます。

  • *1ご指定の金融機関によってはインターネット手続きに対応していない金融機関もあります。なお、手続き可能な時間帯につきましては金融機関により異なります。また、インターネットで口座変更をされた場合、ご指定の金融機関によって口座振替契約が反映される日数は異なります。そのため、変更後最初の掛金振替日にご指定の口座からお振り替えされない場合がありますのでご了承願います。
  • *2当組合より口座振替申請書(当組合の取扱金融機関のみ口座変更手続きが可能)をお送りします。口座振替申請書が到着しましたら、必要事項をご記入いただき通帳お届け印をご捺印の上、当組合までご返送をお願いいたします。
  • インターネットでお手続きの場合、法人名義の口座への変更はできません。
  • 共済掛金振替指定口座の設定手続きの際、金融機関サイトへ遷移します。口座振替手続きに関わるお問い合わせ等は各金融機関へお願いいたします。

ご加入者用マイページ

登録済みの方 初めてご利用の方

お電話または郵便ハガキでのお手続き

お電話または郵便ハガキで、「変更書類」(当組合の取扱金融機関のみ口座変更手続きが可能)を当組合にご請求いただき、必要事項を記入のうえ、ご返送ください。

  • お届け印は、必ず指定口座お届け印を捺印してください。

掛金振替指定口座変更に関する注意

変更書類に変更後の金融機関へのお届け印の捺印が必要になります。
お届け印の不備等がございますと事務処理の遅延等によりご迷惑をおかけすることになりますので、今一度ご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

全国共済神奈川県生活協同組合

〒231-0014 横浜市中区常盤町5-60
Tel:045-222-3070(代表)/0120-044-123(お問合せ用)
0120-550-366(資料請求用) Fax:045-222-3075

  • 営業時間 平日 9:00-17:30
  • 定休日 土・日・祝日

    [緊急] 新型コロナウイルスへの対応状況とお願い

    日頃より当組合をご利用いただき、ありがとうございます。
    新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府の緊急事態宣言に従い当組合の対応状況や注意点についてお伝えいたします。
    現在は、感染予防対策の一環として、職員の出勤制限や在宅待機などの対策を講じています。
    そのため、ご加入者さまの対応窓口においては以下の状況となっております。

    <各種お問合せ・お手続きについて>
    お電話がつながりにくい状況が発生する可能性があります。
    共済金のご請求、ご契約手続きや契約内容のご変更、また各種お問い合わせは、当組合公式WEBサイトにて承ることができます。

    ・共済金・給付等の各種お手続きについて、完了までに時間を要する場合がございます。

    ・ご来店いただくお客さまにもマスクのご着用、手洗い、アルコール消毒液のご利用など、感染予防へのご協力をお願いいたします。

    ・お急ぎでないお客さまにおかれましては、ご来店をお控えいただきますようお願い申し上げます。

    以上 ご理解とご協力をお願いいたします。

    ●電話対応時間 90017:30(月〜金)

    土・日・祝日の電話対応は、資料受付センターのみ9:00〜15:00

    ●店舗窓口時間 90017:00(月〜金)

夜間休日火災事故専用:0120-1889-56