生命共済のコース変更

生命共済の基本コースおよび特約コースの変更申込手続きについてご案内します。

マイページでのお手続き

ご加入いただいている生命共済の基本コースおよび特約コースの変更申込手続きをマイページで完結できます。お申し込みの内容について当組合が審査し承諾したときは、その日から20日以内に加入証書をご加入者に発行します。

  • 次のいずれかに該当する場合、マイページで変更手続きを行うことができません。お手数ですが全国共済神奈川県生活協同組合までお問い合わせください。
    • 今月、新たに生命共済に加入した場合
    • 現在、共済金等の給付を申請されている場合で、健康告知が必要なコースへの変更を希望される場合
    • コース変更受付中の場合
    • 2月〜3月に変更申込を希望される方で、本年3月31日までの間に満65歳となる総合保障1型のご加入者
  • 変更ご希望のコースが現在ご加入のコースより保障額が増額となる場合は、健康告知が必要となります。なお、健康告知内容に該当される場合はお申し込み手続きをしていただくことはできません。
  • マイページでお申し込みをいただいた場合でも、当組合でお申し込みを受け付けられない事由がある場合、変更のお申し込みは無効となりますのでご了承ください。
  • マイページでコース変更等を行う場合、「お申し込みの日」は、「当組合がマイページに入力された事項を受信した日」となります。
  • マイページでのお手続きは日本国内からアクセスできる方のみご利用いただけます。

ご加入者用マイページ

登録済みの方 初めてご利用の方

お電話または郵便ハガキでのお手続き

希望される変更内容により手続きが変わりますので、変更を希望されるコースをお選びください。

基本コース

特約コース

お問い合わせ

全国共済神奈川県生活協同組合

〒231-0014 横浜市中区常盤町5-60
Tel:045-222-3070(代表)/0120-044-123(お問合せ用)
0120-550-366(資料請求用) Fax:045-222-3075

  • 営業時間 平日 9:00-17:30
  • 定休日 土・日・祝日

    [緊急] 新型コロナウイルスへの対応状況とお願い

    日頃より当組合をご利用いただき、ありがとうございます。
    新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府の緊急事態宣言に従い当組合の対応状況や注意点についてお伝えいたします。
    現在は、感染予防対策の一環として、職員の出勤制限や在宅待機などの対策を講じています。
    そのため、ご加入者さまの対応窓口においては以下の状況となっております。

    <各種お問合せ・お手続きについて>
    お電話がつながりにくい状況が発生する可能性があります。
    共済金のご請求、ご契約手続きや契約内容のご変更、また各種お問い合わせは、当組合公式WEBサイトにて承ることができます。

    ・共済金・給付等の各種お手続きについて、完了までに時間を要する場合がございます。

    ・ご来店いただくお客さまにもマスクのご着用、手洗い、アルコール消毒液のご利用など、感染予防へのご協力をお願いいたします。

    ・お急ぎでないお客さまにおかれましては、ご来店をお控えいただきますようお願い申し上げます。

    以上 ご理解とご協力をお願いいたします。

    ●電話対応時間 90017:30(月〜金)

    土・日・祝日の電話対応は、資料受付センターのみ9:00〜15:00

    ●店舗窓口時間 90017:00(月〜金)

夜間休日火災事故専用:0120-1889-56