お知らせ

2022年03月18日
[重要][緊急] 新型コロナウイルスへの対応状況とお願い



日頃より当組合をご利用いただき、ありがとうございます。
新型コロナウィルス感染予防の為
職員の出勤制限などの
対策を引き続き行ってまいります。
そのため、窓口
対応は以下の状況となっております。


【窓口対応時間】900~17:00(土・日・祝日を除く)

【各種お問合せ・お手続きについて】
お電話がつながりにくい状況が発生する可能性があります。
共済金のご請求、ご契約手続きや契約内容のご変更、また各種お問い合わせは、
当組合公式WEBサイトにて承ることができます。
共済金・給付等の各種お手続きについて、完了までに時間を要する場合がございます。

ご来店に際してのお願い】

ご来店いただくお客さまにもマスクのご着用、手洗い、アルコール消毒液のご利用など、
感染予防へのご協力をお願いいたします。ご来店される場合は、事前に一報いただければ幸いです。
お急ぎでないお客さまにおかれましては、ご来店をお控えいただきますようお願い申し上げます。
以上ご理解とご協力をお願いします。

【ご加入者マイページサービスについて

ご加入いただいている方がスマートフォンやパソコンから
加入内容の紹介や各種変更などのお手続きが簡単にできる「ご加入者マイページ」

がございますので是非ご利用いただきますようお願い申し上げます。
マイページの設定については、
こちら→
https://www.zenkokukyosai.or.jp/mypage/

【普及推進について

全国共済では感染症拡大防止の取り組みとして、以下の点に留意し普及活動を行っています。
・毎朝検温をし、体調管理を徹底いたします。体調が優れない場合は外出をしません。
・手洗い、うがいを欠かさず、作業前には適宜消毒を実施いたします。
・活動時にはマスクの着用、もしくはタオルや布などで口を覆うようにします。
   (熱中症や脱水症の予防等で、人と十分な距離が確保できる状況下では外す場合があります。)
・対面時には社会的距離に留意し、ご説明は密室を避けた空間にて行います。
・一日に対面する人数はおおむね10人以内、時間は一時間程度に制限します。
・テレワーク勤務を実施し、移動中や社内での接触機会を減らしています。

私たちは共済を通じ、皆さまに安心を届けることを使命としております。
皆さまに不安を与えないように常に心掛け、行政や生協連本部の指針や要請に従い、
普及活動を行っていきます。