お知らせ

2020年07月21日
[緊急] 新型コロナウイルスへの対応状況とお願い



日頃より当組合をご利用いただき、ありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染予防のため、
職員の出勤制限などの対策を
継続して行っております。
そのため、対応窓口は以下の状況となっております。


<電話対応時間> 90017:30(土・日・祝日を除く)
電話番号 フリーダイヤル 0120-044-123

<店舗窓口時間> 90017:00(土・日・祝日を除く)


【各種お問合せ・お手続きについて】
お電話がつながりにくい状況が発生する可能性があります。
共済金のご請求、ご契約手続きや契約内容のご変更、また各種お問い合わせは、
当組合公式WEBサイトにて承ることができます。
共済金・給付等の各種お手続きについて、完了までに時間を要する場合がございます。

ご来店に際してのお願い】

ご来店いただくお客さまにもマスクのご着用、手洗い、アルコール消毒液のご利用など、
感染予防へのご協力をお願いいたします。ご来店される場合は、事前に一報いただければ幸いです。
お急ぎでないお客さまにおかれましては、ご来店をお控えいただきますようお願い申し上げます。

以上 ご理解とご協力をお願いします。

【普及推進について

全国共済では感染症拡大防止の取り組みとして、以下の点に留意し普及活動を行っています。
・毎朝検温をし、体調管理を徹底いたします。体調が優れない場合は外出をしません。
・手洗い、うがいを欠かさず、作業前には適宜消毒を実施いたします。
・活動時にはマスクの着用、もしくはタオルや布などで口を覆うようにします。
   (熱中症、脱水症の予防で、人と十分な距離が確保できる状況下では外す場合があります。)
・対面時には社会的距離に留意し、ご説明は密室を避けた空間にて行います。
・一日に対面する人数はおおむね10人以内、時間は一時間程度に制限します。
・テレワーク勤務を実施し、移動中や社内での接触機会を減らしています。

私たちは共済を通じ、皆さまに安心を届けることを使命としております。
皆さまに不安を与えないように常に心掛け、行政や生協連本部の指針や要請に従い、
普及活動を行っていきます。